悩みのご相談はプロのカウンセラーによる電話カウンセリングサービス「kikiwell(キキウェル)」へ

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

050-3736-3332

受付 8:00~25:00 休業日 年中無休

聞き上手な日々-KIKIWELL OFFICIAL BLOG-

メールカウンセリング

2015-11-27

 

 

メールカウンセリング

キキウェルメンタルヘルスサービスでは、メールカウンセリングを行っております。

【メールカウンセリングのメリット】

1、好きな時間にじっくりと相談することができます。

2、お仕事、育児や介護などで一人の時間を確保することが難しい方に適しています。
家族やお子さんが寝静まった深夜に、ご自身のお気持ちを文章にして送って下さるクライエント様が
多くいらっしゃいます。

3、ご自身の悩みを文章化することでものごとを客観視することができます。

4、カウンセラーからの返信が文章として残るので、必要な時に取り出して
読み返すことができます。

5、携帯電話からのメールお受けもできますので気軽に利用できます。

6、電話カウンセリングとの併用で、カウンセリングの効果をより発揮することができます。

 

【電話カウンセリングとメールカウンセリング 併用利用例】

事例1
普段は電話カウンセリングを利用。
じっくり継続的に向き合いたい案件のみメールカウンセリングを利用。

事例2
普段はメールカウンセリングを利用。
早急に解決したい問題が発生した時のみ電話カウンセリングを利用。

事例3
メールカウンセリングで、色々なカウンセラーに相談してみて
一番相性の良いカウンセラーと電話で話す。

 

ご利用のかたちはあなた次第です。あなたからのメールをぜひお待ちしております。

 

メールカウンセリング 利用方法     メールカウンセリングを申し込む