悩みのご相談はプロのカウンセラーによる電話カウンセリングサービス「kikiwell(キキウェル)」へ

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

050-3736-3332

受付 8:00~25:00 休業日 年中無休

聞き上手な日々-KIKIWELL OFFICIAL BLOG-

(4/23写真追加・加筆)フジテレビ「バイキング」にあさくらゆかりが出演

2016年4月23日

みなさま、いかがお過ごしですか?

(株)kikiwell キキウェルメンタルヘルスサービス
カウンセラーのあさくらゆかりです!
 
本日、フジテレビの「バイキング」に生出演しました。
 
イメージ 6イメージ 7
 
薬丸さん:「最長10時間はすごいね!食事とかどうするの?」
あさくら: 「電話中、食事は禁止なんです
 
イメージ 8イメージ 9
 
坂上さん:「でも僕、このサービスは必要だと思うよ!今ってクレーム社会だから、みんな話した方がいいんだよ!話せば落ち着くっていうのあるでしょ?」
あさくら:「はい!そのとおりです!」
 
 
 
実は私、生放送は2回目です♪(一度目は”ノンストップ!”でした
この日は朝早く、お台場へ向かいました。少し歩いてフジテレビへ。
 
イメージ 1イメージ 2
まずはディレクターさんと打ち合わせ。
「今日はお祭りだと思って楽しんでいって下さいね。
もちろんタレントさんたちとも、どんどん絡んで下さってかまいません」
とのことでした。
うう、わくわくします
イメージ 3イメージ 4
台本と、お昼にいただいたおにぎり。
本番ではどのくらいのテンションの高さが求められるのか、と相談し、
結局私が
「ではリハーサルで、、私が適切と思われるテンションでやりますので
それであとでご意見いただけますか?」と提案。
リハーサルが終わると、担当のディレクターさんよりも先に
知らない人が寄ってきて
「私、演出の〇○です。
あなたの話、すごくいいよ!本番はもっと派手にやっても大丈夫!!」
それで行ってね!その元気でいこう!!」
と肩を叩かれ、嬉しくなりました
本番前にピンマイクを胸に付けていただいていると
また別の男性がやってきて
「リハーサルであれだウケてんだから、本番はもっとウケると思うよ!
自信持って盛り上げてね!頼むよ!」と言われました。
すっかり自信をつけた私は
本番も思うとおりにやらせていただきました
ご出演のみなさんです。
CM中には、まるで学校の休み時間のように楽しそうになさっていました。
イメージ 5
スタジオ入りするとき、岩尾さんが私の前で立ち止まって
「ねえ、その仕事個人でやってるの?」と聞かれたので
「いいえ、会社に所属してます」と答えたら
「へ~~そうなんだ~~すごいな~~僕たちの仕事に近いかもね!」
とのこと。
本番が始まると、
小林麻耶さんが私が話している間中、ずっとあたしの目を見て下さっていて
大変嬉しかったです
藤本美紀さんも明るく素敵な方でした。
イメージ 10イメージ 11
自宅でのインタビューの様子も使われました。 その日の様子
よい体験をさせていただきました。関係者のみなさま、ありがとうございました!
(株)kikiwell
キキウェルメンタルヘルスサービス
ライトカウンセラー
うつ病専門カウンセラー
マザーカウンセラー
あさくらゆかり

メディア情報

2015年3月3日

最近メディアに紹介された時の写真です。

●読売テレビ 「関西情報ネットten!」でキキウェルが紹介されました!(2015/01/30)

CA9NS5DQ

CA3RGQNR CAJXVS33

CASCAMN1 CAZBVO1R

上の写真でブルーのジャケットの男性が、以前取材をお受けした時のMさんです。
2010年に別の番組の取材でお世話になりました!またお会いできてとても嬉しかったです。

スタッフは、やたけちえみさんと、いとうえいこさん。
実際の電話カウンセリングをカメラの前で行う勇気、度胸、尊敬です!!

放映は関西のにということで、後日DVDを送っていただきました。
M様、大変お世話になりました!

 

●もう一件のメディア情報は朝日放送 「キャスト!」で紹介されたこと。(2015/02/03)
この件に関しては電話取材&カウンセリング実例の再現VTRでした。
実際の放映を見ていないのですが、放映を見て「ライトカウンセラーになりたい」というお問い合わせがありましたので
「放映されたんだな~~」という認識のみです。

●一番最近のテレビ出演は東京MXTV、21時からの「バラ色ダンディ」です(2015/03/04)。
「業界裏マニュアル」ということで、代表の菊本が出演しました。
CAY9G349  CAICQ5GV

 

 

BIGtomorrowにカウンセラーのおきたが掲載されました!

2014年7月26日

okita2

皆さま、いかがお過ごしですか?キキウェル所属カウンセラーのあさくらです!
青春出版社の「BIGtomorrow」で弊社のカウンセラーのおきたが紹介されました。

 「BIGtomorrow」で、おきたが取材を受けるのは2度目です。
菊本、あさくらは数回ずつ取材に応じています。
担当のO様、いつも大変お世話になります!!

先日お話しさせていただいた女性のクライエント様が
「”BIGtomorrow”は主人が毎月読んでいます」とおっしゃってくださり
とても嬉しくなりました。

 

(株)kikiwell キキウェルメンタルヘルスサービス
(社)日本ライトカウンセリング協会理事
あさくらゆかり

菊本:ネガティブでボツ

2014年7月4日

私はどちらかというとネガティブだ。
というよりネガティブでいるほうが楽だし、好きだ。

しかし、なぜカウンセラーはネガティブを否定するのだろう。
「梅雨空のようなあなたの気持ちを、抜けた青空に・・・」
嫌になっちゃう。こんなこと言われたら。
もしくは「できるものならやって見せてくれ」と言いたい。

以前はマスコミの取材の際、自分はネガでポジの人の気がしれない
みたいなことを言ったら、オンエアしてくれなかった。
FMなんかスタジオまで行って録音までしたのに、その録音が
「ネガティブで悪いか」とか「いつでもポジなのはバカって言うんだよ」
と言ったら、プロデューサーに「もう結構です」と言われた。

でも、ネガがなければポジなんて状態もないと思うんだけど
間違っているのかなあ。

ネガをポジにしようとする人って、いつでもポジじゃなければ
イケないって思っているんでしょうが、私はネガでいることに
疲れたり面倒くさくなってポジになったり、その逆だったりを
繰り返している。

前出のプロデューサーが「じゃあなんでカウンセラーになりたいという人が
増えているのですか?」って聞いてくるから、「ネガをポジに変える事が有効という市場が大きいから」
と即答したら、「ダメだこいつは」という顔された。

はっきり言おう「ダメなのはお前だよ。今までそれをやって来たから
全く効果がなかったんだよ」

ポジ、ネガは立ち位置の事で、ネガはダメでポジは良いということではない。
ポジのほうが力が出る人、ポジのほうが力が発揮できる人、いろいろな人が
いろいろなやり方で生きているのだからそれでいいじゃん。

私の知っている最高にポジティブで明るい人は
スイスのきれいな湖水のほとりに住んでいるブレネリさんだ。

菊本

 

「女性自身」にあさくらの仕事ぶりが掲載

2014年6月30日

女性自身 001    女性自身 003

「女性自身」に掲載されました!

いつものように電話を受けている様子と
中央下の写真は、実は
紙面でははっきりしませんが、これ、クライエントの皆様からいただいた
嬉しいメッセージをディスプレイしたものなんです。
ちゃんとした写真は、これ。私の宝ものです。

CA6MCM36,jpg

他にもたくさんのカードやお手紙をいただいておりますが
どのメッセージもきちんと大切にしまってあります。

人はあたたかい。

クライエントの皆様の優しさに触れるたび、
この言葉を繰り返しかみしめています(^^)

 

(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス所属カウンセラー
(社)日本ライトカウンセリング協会理事
あさくらゆかりでした!

 

 

1 / 3123