悩みのご相談はプロのカウンセラーによる電話カウンセリングサービス「kikiwell(キキウェル)」へ

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

050-3736-3332

受付 8:00~25:00 休業日 年中無休

聞き上手な日々-KIKIWELL OFFICIAL BLOG-

kikiwell(キキウェル)所属カウンセラーあさくらゆかりです!

2017年6月3日

HP-1.jpg

みなさま、いかがお過ごしですか?
(株)kikiwell(キキウェル)所属カウンセラーのあさくらゆかりです!

ええと・・・。
私、Yahoo!のブログを10年間続けていたのですが、
おとといの夜、そちらを卒業しまして・・・

そして、こちら「kikiwell公式ブログ」に引っ越してきました!!

これからはこちらで、メンタルヘルスに関する
様々な情報を、発信していきたいと思います!!

それから、カテゴリーの整理も。

私、お掃除とか整理整頓、結構好きなんですよ!
おいおい、やっていきます、ご期待下さね★

卒業したほうのブログの記事はすべてリセットしてしまったのですが
クライエント様とのエピソードや心理療法の実施記録などは
ちゃんとストックしてあります。
順次こちらに再掲載いたしますのでこちらもご期待くださいませ★

私がカウンセラーとしての活動を始めて10年が経ちました。
この6月から、新たな気持ちでますます頑張りますので
みなさま、どうぞよろしくお願い致します!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「聞かせてください、あなたのお話。
(株)kikiwell キキウェルメンタルヘルスサービス所属カウンセラー
(社)日本ライトカウンセリング協会 理事
あさくらゆかり

 

お盆も休まず活動中!&ブルーベリーのお話

2016年8月13日

HP-1.jpgWriter あさくらゆかり

みなさま、いかがお過ごしですか?(株)kikiwell キキウェルメンタルヘルスサービスカウンセラーのあさくらゆかりです!
お盆ですね。みなさまはどのように過ごされているのでしょうか。
定期的に私の電話ウンセリングを受けられているクライエント様から電話カウンセリングの最後に、最近よく質問されること。「あさくらさん、夏休みはいつですか?」とか「会社は何日からお盆休みなんですか?」とか。
電話カウンセリングの最後に、次回のご予約をいただくことがほとんどなのでこのようなご質問が出てくるわけですが・・・
私が所属しているキキウェルメンタルヘルスサービスは
365日サービスをご提供しておりますので、私も、お盆も夏休みもございません。いつもと同じようにご利用下さいね。
さてさて、自宅の庭に、ブルーベリーの木があります。

イメージ 1

私が実をとりに庭に出たら、くるみがこちらを見ています。

イメージ 2

こんなにたくさんとれました!

イメージ 3
 
 
うつ病電話カウンセラーのあさくらゆかりでした。
*********************************************************************
 カウンセリングとは 心理学的な 専門的援助活動です。
「安心感を持って生きていくためのカウンセリング」
「自分に自信が持てるようなカウンセリング」
ユカリズルームでは、そんなカウンセリングを目指しています。
イメージ 3
聞かせて下さい、あなたのお話。
(株)kikiwell キキウェルメンタルヘルスサービス所属
 
ライトカウンセラー
うつ病専門心理カウンセラー
マザーカウンセラー
 
あさくらゆかり
 プロフィールはこちら

 

 

 

あさくら:贈りもの

2016年8月6日

HP-1.jpg記事執筆:あさくらゆかり

 
イメージ 1
誰かに贈りものをする時。
相手のことを考えて、贈りものを選びますね。
相手の好み、生活スタイル、持っている価値観・・・。
相手の喜んでもらうために、一生懸命考えて選ぶと思います。
私は、カウンセリングもそうあるべきだと思っています。

あさくら:年賀状いただきました♪

2016年1月24日

みなさま、いかがお過ごしですか?
(株)kikiwell キキウェルメンタルヘルスサービス所属
カウンセラーのあさくらゆかりです!
 
お正月のお楽しみ♪
それはクライエントのI様からの年賀状です。
昨年末の電話カウンセリングの中で
年賀状をいただけることがわかっていたので、
とても楽しみにしておりました。
 
ふふふ、賢そう~~なお猿さんの写真
(I様はプロなので「写真」ではなく「素材」という言葉を使われていましたが)。
イメージ 1
そして添えられていた言葉は・・・
 
「あんたが、望むことができるのは
あんたがこの世界を思い出せる間だけ。
ここの連中は、記憶をすっかり失くしてしまった。
過去がなくなると未来もない。
だからこの連中は年もとらないのさ」
    ミヒャエル・エンデ  はてしない物語
 
・・・変わらず大好きなんです。
I様の言葉の選び方!
そしてお猿さんはご自身で撮影なさったとのこと。すごい!
 
もうひとつ、
「はてしない物語」。
私が20歳の時に初めて読んだ物語です。
ぜひもう一度読んでみたい物語として
心の中の引き出しにしまってあったのです。
こうして、I様から良い機会をいただきましたので
ぜひ読み直してみたいと思っています。
 
ああん、ネット通販というものに出会って、私が困っていることは
本が「果てしなく」増えていくことです。
気軽に購入できるって、便利だけど、なかなか曲者
でも私、本に限ってはお金を惜しみませんので、
本棚がパンクするのも時間の問題でしょう。
 
クライエント様に勧められて、
これまで多くの名作に出逢うことができました。
感謝!です。
I様、毎年素敵な年賀状を本当にありがとうございます!!
*********************************************************************
 カウンセリングとは 心理学的な 専門的援助活動です。
「安心感を持って生きていくためのカウンセリング」
「自分に自信が持てるようなカウンセリング」
ユカリズルームでは、そんなカウンセリングを目指しています。
イメージ 3
聞かせて下さい、あなたのお話。
(株)kikiwell キキウェルメンタルヘルスサービス所属
 
ライトカウンセラー
うつ病専門心理カウンセラー
マザーカウンセラー
 
あさくらゆかり
 プロフィールはこちら

あさくら:明日は社内総合研修♪

2015年11月27日

皆様、いかがお過ごしですか?

kikiwell所属カウンセラーのあさくらゆかりです!
 
ええと~~~資料作りに追われていました!
明日は、(株)kikiwellの研修会!
一年に一度の全体研修会、全スタッフが集まります。
すご~~く楽しみなんです♪
 
去年の全体研修会の様子です。
年中無休、暮れもお正月もお盆も
営業していることが自慢のkikiwellですが
所属カウンセラー全員参加の研修のため、
 
明日11月28日は電話サービスを終日お休みさせていただきます。
 
クライエントの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
 
どうかご理解いただきたくお願い致します。
 
スタッフのみなさ~~ん、
明日はたくさん学んで、食べて、おしゃベりしましょう☆
楽しみにしています
 
*********************************************************************
 カウンセリングとは心理学的な専門的援助活動です。
「安心感を持って生きていくためのカウンセリング」
「自分に自信が持てるようなカウンセリング」
ユカリズルームでは、そんなカウンセリングを目指しています。
イメージ 3
聞かせて下さい、あなたのお話。
(株)kikiwell キキウェルメンタルヘルスサービス
聞き上手倶楽部 ライトカウンセラー
うつ病専門 心理カウンセラー
マザーカウンセラー
あさくらゆかり
 プロフィールはこちら
1 / 912345...最後 »