悩みのご相談はプロのカウンセラーによる電話カウンセリングサービス「kikiwell(キキウェル)」へ

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

050-3736-3332

受付 8:00~25:00 休業日 年中無休

聞き上手な日々-KIKIWELL OFFICIAL BLOG-

「聞き上手倶楽部」は「心の居場所」です!

2014年8月7日

皆さま、こんにちは!
キキウェル所属カウンセラーのあさくらゆりです!

さて、今日は
電話カウンセリングとメールカウンセリングをお受けになられているN様(大阪府在住)が
聞き上手倶楽部と、カウンセリングについてお書きくださったメールをご紹介いたします。

N様と初めてお話しさせていただいたのは、6年前の春。
それから幾度となくお電話をいただきました。
カウンセリングが始まって最初の夏、「夏の毎日カウンセリングキャンペーン」に
お申し込みいただき、30日間毎日お電話でお話させていただいた仲でもあります。

そんな中でいただいた、嬉しいメール。
読ませていただきながら、嬉しさと共に、涙がこみあげてきたことを
昨日のことのように思い出すことができます。
以下、ご紹介いたします。

******************************************************************************************************

 あさくらさんだからこそ癒されて前向きになれる。友達のようで、その中でもカウンセリングして頂けるなんてとてもありがたいです。

以前、府や市の「心のセンター、相談室」に電話した事が何度となくあります。でもそこでかえってきた事は、「病院に通って投薬治療を受けなさい。カウンセリングをしている病院を紹介します。そこまで話は聞けません」と事務的対応だけでした。

聞き上手倶楽部様こそが「心のセンター」ですよね。いつも急なわがままを聞いてくださるあさくらさん、聞き上手倶楽部のスタッフの皆さま、そして何より倶楽部を立ち上げてくださった代表の菊本様に本当に感謝しています。「自宅で、話したいときに」というカウンセリングのスタイルは、電車に乗れない、外出できない、家で一人闘ってどうしようもない時に、話を聞いてもらえる、私にはピッタリでした。私は何度も電話とメールでまさに今どうすべきか、今助けてとSOSをだし、その都度一人じゃない、わかってくれる人がいるという安心感を…。一緒に対応策を探し出し、時には一緒に向かって行く…。そんなカウンセリングを受けられる今、あの時電話してよかったといつも思います。 関西地区で応援団を作りたい位です!

私のメールが少しでもお役に立つのでしたら、是非使ってください。一人でも多くの方が安心感を持てますように…。今日あらためて思いました。もしこの電話カウンセリングがなかったら、私はこの週末考え込み、気持ちの処理も出来ないまま寝込んでいたと思います。  もし都会にあるカウンセリングを受けていたとしても、その予約の日まで抱え込み、そして通院に体力を使い疲れきっていたでしょう。聞き上手倶楽部という「心の居場所」に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!

******************************************************************************************************

「話たい時に話たいことを」
聞き上手倶楽部始まって以来のモットーです。

突然のお電話、大歓迎です。
聞かせて下さい。あなたのお話。

CA23L00W2

(株)kikiwell キキウェルメンタルヘルスサービス
(社)日本ライトカウンセリング協会理事
あさくらゆかり