悩みのご相談はプロのカウンセラーによる電話カウンセリングサービス「kikiwell(キキウェル)」へ

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

050-3736-3332

受付 8:00~25:00 休業日 年中無休

聞き上手な日々-KIKIWELL OFFICIAL BLOG-

Q3,カウンセリングに逃げてばかりでは、ダメですよね?

2014-09-18

(株))kikiwell所属カンセラーのあさくらゆかりです。ご質問にお答え致します。

「絶望」「孤独」「激しい不安」に責められている心に必要なのは
「絶対的な避難場所」「心の安全地帯」です。
「避難」は「逃げ」ではありません。

 

うつで激しくうちのめされた心は、一人で立ち上がるには あまりにもつらすぎます。

立ち上がろうと思えば思うほど、
あまりの荷物の重さに打ちひしがれてしまうでしょう。

そして立ち上がれない自分に対して、強い自己嫌悪を感じ、
情けない自分を自分で責めてしまいます。

だからこそ、そんな時だからこそ、すべてを受け入れるカウンセラーの
「優しく暖かい心」と「専門家としての経験と知識・技術」が必要なのです。
心が苦しい時は、一人では立てないから・・・

もう闘わないで良いのです。頑張らなくても良いのです。
「絶対的な避難場所」で、あなたの心を充分に休ませてあげてください。

聞かせて下さい。あなたのお話。
カウンセラーのあさくらゆかりでした!

asakura-12

(プロフィールはこちら)

 

(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス(所属会社です)

(社)日本ライトカウンセリング協会(カウンセラー養成講座の講師をしています)

うつ病専門電話カウンセリング ユカリズルーム(うつ病専門のカウンセラリングです)

子育て育児電話悩み相談スマイルルーム(お母さん専門のカウンセリングです)