悩みのご相談はプロのカウンセラーによる電話カウンセリングサービス「kikiwell(キキウェル)」へ

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

050-3736-3332

受付 8:00~25:00 休業日 年中無休

聞き上手な日々-KIKIWELL OFFICIAL BLOG-

ゆかり先生に感謝しています。

2014-09-29

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。kikiwell所属カウンセラーのあさくらゆかりです!

今日は女性のご利用者様からのメールをご紹介致します。
うつ病専門のカウンセリング「ユカリズルーム」にお電話を下さった
Y様からの嬉しい便りでした。では、ご紹介します。

**************************************************************************************************

人は一人では生きていけない事をこの歳になって改めて感じています。

心療内科に予約の電話をするのも怖かった。
診察の初回も勿論怖かった。
PCでカウンセリングを検索して無料相談の電話をするのも怖かった。

そう考えると怖い物だらけだったんだって今更ながら思います。
自分の心の蓋を少しずつ開けようと頑張ってみたら、
出会った周りの人たちに助けられて
やっと世間の波に乗れそうかな?って所までたどり着きました。

私、カウンセリングは初めてなのですが
ゆかり先生に出会えたことに感謝しています。

先生はクライアントの言葉をしっかり聞いて受け止めてくださり、
私に関して言えば決して私を否定する言葉を仰いませんでした。
私を肯定してくださり、先生の意見も押し付けようとなさらず、
私に考える力と時間を与えてくださいました。

鈍い頭ですが少しずつ前に進みつつあります。 
ありがとうございました。

**************************************************************************************************

初回のカウンセリングで、現在のお辛い状況を涙ながらに語ってくださったY様。
正直にまっすぐに、赤裸々に語られるY様のお話に、Y様の強さに
私は涙せずにいられませんでした。

メールカウンセリングをご契約され、毎日交わされたメール。
数日ごとの電話カウンセリング・・・

一ヶ月後、凛とした口調で結論を出されたのはほかならぬY様自身でした。

「いろいろなことが怖かった」とおっしゃりつつも
私にお電話くださったこと、人生における大きな決断をされたこと。

勇気ある女性に出逢うたび、「見習いたい!」と強く思う私なのでありました。

聞かせて下さい。あなたのお話。カウンセラーのあさくらゆかりでした!

asakura-12
(プロフィールはこちら)

 

(株)kikiwellキキウェルメンタルヘルスサービス(私の所属会社です)
http://kikiwell.com/
(社)日本ライトカウンセリング協会(ここでカウンセラー養成講座の講師をしています)
http://jlca.co.jp/
うつ病専門電話カウンセリング ユカリズルーム(うつ病専門のカウンセリングです)
http://kikiwell.com/yukarisroom.html
子育て育児電話悩み相談スマイルルーム(お母さん専門のカウンセリングです)
http://kikiwell.com/smileroom.html