悩みのご相談はプロのカウンセラーによる電話カウンセリングサービス「kikiwell(キキウェル)」へ

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

050-3736-3332

受付 8:00~25:00 休業日 年中無休

聞き上手な日々-KIKIWELL OFFICIAL BLOG-

イイ感じで話しやすかったです。

2014年11月1日

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。kikiwell所属カウンセラーのあさくらゆかりです!

今日は男性のご利用者様からのご感想をご紹介致します。
うつ病専門のカウンセリング「ユカリズルーム」にお電話を下さった
たろう様からの嬉しいコメントでした。では、ご紹介します。

****************************************************************

電話カウンセリングを受けた感想・・あさくらさんは、一言で言うと感じのよい方でした。話しやすくて、今後も引き続きお願いしたいと思わせる、そんな人です。それと、タフだなと。予約がいっぱい入っいているようだったし、メールも24時間いいですよって。いつ休んでいるの???・・・ゆかりさん自身がうつになっちゃうよ。(>_<)

カウンセリングで言われたことは、、、

・8年間もうつと闘いながらも仕事を続けた自分を褒めてあげてくださいということ。

・うつになった原因がはっきりしているので、カウンセリングが比較的やりやすいということ。

・最終課題である、上司に自分を受け入れてもらうためには、まず、上司の評価が正当か不当かを明らかにしていく必要があるということ。

・当面の課題として、月曜日を休まずに会社にいくことが必要。そのために、メールで日曜日の気持ちを なんでもいいから伝えてくれれば、適切なケアをしてくれるということ。

出来るだけ、対話しながらカウンセリングした方が良いとのことでした。国は、カウンセリングは医療行為ではないからというような、心の狭い対応ではなく、保険適用がなされるように計らってほしいと思います。

***************************************************************

たろう様、優しいお心遣いをありがとうございます!
本当にそうですねえ・・保険適用はこれからの日本の課題であると思います。

 

カウンセリングとは心理学的な専門的援助活動です。

「安心感を持って生きていくためのカウンセリング」
「自分に自信が持てるようなカウンセリング」

ユカリズルームでは、そんなカウンセリングを目指しています。

 

イメージ 3

聞かせて下さい、あなたのお話。

 

(株)kikiwell キキウェルメンタルヘルスサービス
聞き上手倶楽部 ライトカウンセラー
うつ病専門 心理カウンセラー
マザーカウンセラーの
あさくらゆかりでした!
asakura-12 
プロフィール