悩みのご相談はプロのカウンセラーによる電話カウンセリングサービス「kikiwell(キキウェル)」へ

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

050-3736-3332

受付 8:00~25:00 休業日 年中無休

聞き上手な日々-KIKIWELL OFFICIAL BLOG-

性格をなおしたいと思っていたけれど

2014-11-02

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。kikiwell所属カウンセラーのあさくらゆかりです!

今日は女性のご利用者様からのご感想をご紹介致します。
うつ病専門のカウンセリング「ユカリズルーム」にお電話を下さった
A様(20代)からの嬉しいお話でした。では、ご紹介します。

****************************************************************

私は、自分の性格について考えるとき、
いつもこんなところがイヤだ、なおしたいと考えてしまいます。
けれども、ユカリズルームの電話カウンセリングで、
自分について、過去の出来事について話をしていくうちに
違った角度でものごとを見つめなおすことができて
「性格をなおしたい」というよりも「自分らしさを大切にしたい」と思えるようになりました。

電話をする前は、何が心配なのか、不安なのかわからず心の中がもやもやしていました。
そんなもやもやを自分の中でなんとかごまかそうとしていましたが、それもできませんでした。
そのもやもやしたものが、今、心の中でピシャリと固まりました。
自分を知る。そして自分を好きになる。

それがかなうのが、このカウンセリングなのですね。

***************************************************************

A様の「自己改革への思い」はとても強いものでした。
初回のカウンセリングの時から
「私、自分を変えたいんです!」と熱くおっしゃっていました。
私達の電話カウンセリング「ユカリズルーム」にお電話を下さる前にも
様々なカウンセリングや自己改革セッションを受けていたそうです。

一年半で130回を超える私とのセッションで、A様が得たものは

「自分らしさを大切にしたい」と心から思えることでした。

自己肯定感の向上。「自分が好き」と心から思えること。
これこそが、私達が目指しているカウンセリングです。
最近ではA様からお電話をいただくことは少なくなりましたが
私はA様が自分らしく、生き生きと人生を楽しんでいらっしゃると信じています。

 

***************************************************************

カウンセリングとは心理学的な専門的援助活動です。

「安心感を持って生きていくためのカウンセリング」
「自分に自信が持てるようなカウンセリング」

ユカリズルームでは、そんなカウンセリングを目指しています。

 

イメージ 3

聞かせて下さい、あなたのお話。

 

(株)kikiwell キキウェルメンタルヘルスサービス
聞き上手倶楽部 ライトカウンセラー
うつ病専門 心理カウンセラー
マザーカウンセラーの
あさくらゆかりでした!
asakura-12 
プロフィール