悩みのご相談はプロのカウンセラーによる電話カウンセリングサービス「kikiwell(キキウェル)」へ

お電話でのお申し込み・お問い合わせ

050-3736-3332

受付 8:00~25:00 休業日 年中無休

聞き上手な日々-KIKIWELL OFFICIAL BLOG-

メディア情報

2015年3月3日

最近メディアに紹介された時の写真です。

●読売テレビ 「関西情報ネットten!」でキキウェルが紹介されました!(2015/01/30)

CA9NS5DQ

CA3RGQNR CAJXVS33

CASCAMN1 CAZBVO1R

上の写真でブルーのジャケットの男性が、以前取材をお受けした時のMさんです。
2010年に別の番組の取材でお世話になりました!またお会いできてとても嬉しかったです。

スタッフは、やたけちえみさんと、いとうえいこさん。
実際の電話カウンセリングをカメラの前で行う勇気、度胸、尊敬です!!

放映は関西のにということで、後日DVDを送っていただきました。
M様、大変お世話になりました!

 

●もう一件のメディア情報は朝日放送 「キャスト!」で紹介されたこと。(2015/02/03)
この件に関しては電話取材&カウンセリング実例の再現VTRでした。
実際の放映を見ていないのですが、放映を見て「ライトカウンセラーになりたい」というお問い合わせがありましたので
「放映されたんだな~~」という認識のみです。

●一番最近のテレビ出演は東京MXTV、21時からの「バラ色ダンディ」です(2015/03/04)。
「業界裏マニュアル」ということで、代表の菊本が出演しました。
CAY9G349  CAICQ5GV

 

 

菊本:腰痛からの復活!

2015年2月26日

あさくらさんが対面カウンセリングで、恵比寿へ行ったり、
他のカウンセラーが一生懸命電話カウンセリングをしているのに、
私は腰が痛くて打ち合わせを延ばしてもらったり、お風呂に入って
温まったりしていました。

サボってたわけではありません。

昨日あたりからずいぶんよくなって、パソコンにも向かえています。
でもなあ、本当はこういう時に温泉にでも行けばいんだよなあ。
なんて、今だから考えられること。
痛い時には家から出ようなんて思わない。

精神的に落ちている時もそう。
気分転換やきっかけ探しなんて、かなり上がってこないとできない。
無理にそんなことすると、腰と同じで悪化するだけ。

くれぐれも無理はなさらないでください。ってだれにいってんだ?!

—————————————————————–

株式会社kikiwell
キキウェルメンタルヘルスサービス
代表取締役 菊本裕三

—————————————————————–

 

あさくら:対面カウンセリング

2015年2月18日

皆様、いかがお過ごしですか?カウンセラーのあさくらゆかりです!

 このところ、対面カウンセリングが増えております。
(ゆえに・・・・・お電話でのカウンセリングの予約が取りにくくなっています・・・・ゴメンナサイ!!)
場所は恵比寿ガーデンプレイス内にあるウエスティンホテル東京のロビーラウンジ。
写真は事務所を出発するところ。
「行ってまいりま~~す!」
 
イメージ 1
 
 恵比寿ガーデンプレイスはこんな感じ!
 
イメージ 2
 
夜はライトアップ!
 
イメージ 3
 
ロビーラウンジはこちら。ここでカウンセリングを行います。なかなか素敵ですよ!
 
イメージ 4
 
カウンセリングで何より重要なことは
「リラックスして何でも話せること」だと私は思っています。
「医療的なカウンセリング」はお好みではない方には、とってもお勧めです!
 
先週は数名の方にお会い致しました。
個人情報の保護がありますので、すべての方をご紹介することはできませんが、
ブログの掲載をお許しいただいた方をご紹介します。
北海道にお住まいの大橋様。
大橋さくらんぼ園の代表取締役の方です。
テレビやラジオにも出演なさる、社長さんです。
最近ではHTB 放送「おにぎりあたためますか」で
大泉 洋さん・戸次重幸さん・HTBアナウンサー佐藤麻美さんを
エスコート質問にお答えしたそうです♪
 
柔らかな笑顔と、とびきりやさしい話し方!
数年間にわたり何度もスカイプでお話させていただいておりますのに、
初めてお会いしたのですが、本当にファンになってしまいました!
 
大橋様曰く、お仕事や勉強会等、いろいろな方がたとの出逢いの中で
「お会いできてうれしかった」など、のちのちお手紙等をいただくことも多いとか。
そのくらい、魅力的な方です。
 
「事務所のみなさんに」と、製造・販売していらっしゃる
さくらんぼのタルトをお土産にいただきました。
ホールで4つも!!ありがたいことです。
 
イメージ 5
 
 果樹園のさくらんぼチーズタルトです。
大変おいしくいただきました♪♪(画像はお借りしています)
さくらんぼタルト
 
 
こんなカラフルな名刺もいただき・・・
イメージ 6
 
 もちろん、カウンセリングの内容も大変有意義なものとなりました。
週に一度のスカイプでのカウンセリングが、より一層充実した時間になりそうです。
大橋様のいつも変らないカウンセリングへの姿勢と
自己探索、自己改革への情熱が、私は大好きです。
そして尊敬しています。
 
大橋様、私をご指名いただき、お忙しいなかお出かけいただき
本当にありがとうございました!
また東京にみえる時はぜひお声かけ下さいね!
きっとまたいつか・・・お会いできる時を楽しみにしています!!
 
 
**************************************************************************************
 
 
 カウンセリングとは心理学的な専門的援助活動です。
 
「安心感を持って生きていくためのカウンセリング」
「自分に自信が持てるようなカウンセリング」
ユカリズルームでは、そんなカウンセリングを目指しています。
 
イメージ 3
 
聞かせて下さい、あなたのお話。
 
(株)kikiwell キキウェルメンタルヘルスサービス
聞き上手倶楽部 ライトカウンセラー
うつ病専門 心理カウンセラー
マザーカウンセラー
あさくらゆかり 
 
asakura-12
 
 
 
 
 

菊本:こ、腰が・・・。

2015年2月13日

痛い。

ちょっと前までは体を動かしていたから、調子よかったけど、
少し動かないと、すぐに体も重くなってしまって、んでもって腰が痛くなる。

一昨日、昨日と対面が続いて、座っている時間が長くなり、
今日は一日痛かった。やっぱり毎日のストレッチと筋トレはやらないとだめだな。
なんて書くと、今までやってたみたいでカッコいいね。

話変わって、まだ小さい春は見つけられない。
毎日寒いし、東京だと桜咲いても雪降るからね。
桜が散るまで寒いイメージ。

私のなんとなくの春は土筆から始まる。
でもその前にシーバスが始まって、いよいよ釣りシーズン。

今日も釣具屋さん行っちゃった。
消耗品を補充して、糸も巻き替えいつでも行けるぜ!

明日の夜はメバル釣りに行こうかな。

じゃあ一年中釣りシーズンじゃん!

 

菊本裕三

菊本:今年のカレンダー

2015年2月5日

今、事務所には去年車検の際に車屋さんからもらった、
カレンダーがかけてあるのだが、毎月格言のようなものが
書いてあって、2月は「悪く思われたくない気持ちは、言うべきことを言えなくする

いいね、なかなか。

てことは、悪く思われたくないって思わなければいいのか?
そしたら、酷いことになるぞ世の中。

このような言葉は、ピンポイントなら通用するが、そこからいろいろ想像を巡らせると
必ず、変なところに辿り着く。
いつでもどこでもこの格言の通りにしたら、周りから人が離れて行ってしまい、
孤立しちゃいそうだし、そもそもこれがどこでも通せる人は、飛びぬけてカリスマ性
がないと、失敗しそうだけどなあ。

まあ格言は、それを好きな人が好きなように料理して、好きに取り入れればいいんだけどね。

でも、私は江戸いろはかるたは大好き。

———————————————-
キキウェルメンタルヘルスサービス

株式会社 kikiwell代表取締役
菊本裕三